銀座カラーの予約システム

銀座カラーの予約システムが変わった!

この前銀座カラーに行ったとき、銀座カラーの予約システムが変わっていました!

これによって、以前よりも予約が取りやすく便利になった気がします。

「銀座カラーは予約が取りにくい」という口コミも少なくなかったようなので、その改善策なのだと思います。そういったお客さんの声を元に、サービスを良くしてくれるのって嬉しいですよね!どんな風に変わったのか、具体的に説明すると以下のような感じです。

■店舗での予約(施術後)

≪以前≫

分厚い予約用のノートで予約管理

≪改善後≫

ipadで予約管理

◎良くなった点

・予約用ノートが1冊しかなく全スタッフで持ちまわして使用しているため、
「予約をしたいけどノート待ち」なんて状況もしばしばあったが、それがなくなった。

・スタッフの人が予約用ノートを広げた時、他の会員さんの名前がチラチラ見えることがあった。ipadだと画面を客側が見ることはできないので、名前のチラ見えがなくなり安心。

■電話での予約(フリーダイヤル)

≪以前≫

通っている店舗に繋がり、そこで予約を受付していた

≪改善後≫

コールセンターに繋がり、専門スタッフの人が予約受付してくれる

◎良くなった点

・以前はお店が忙しいのか、電話が繋がりにくかったり待たされる時間が長いことが多かったが、コールセンターになり電話が繋がりやすくなった

以前は正直、「この時代にずいぶんとアナログだな〜」と思っていました(笑)

肝心な予約の取りやすさはというと、
平日ならほとんどの場合で一週間以内に予約が取れます。

土日祝日はやっぱり混み合っているようですが、直前のキャンセルを狙えば案外近日でも予約が取れたりしますよ!

また、つい先日コールセンターのオペレーターの方に、予約が取りにくい場合の裏ワザを教えてもらいました。

それは、『通う店舗を変更する』ということです。 >>銀座カラー店舗情報

店舗によっては会員数が飽和気味のところもありますが、そういう店舗の場合はわりと近くに新しい店舗が出来たりしています。

横浜なんかは200mも離れていない場所に2店舗あるので、比較的新しい横浜エスト店だと横浜店よりも予約が取りやすい状態にあるそうです。

予約したい日に予約が取れるのが一番ですが、ほとんどの会員の人が2ヵ月以上前から予約しているわけですから、ある程度は仕方ないかも知れませんね。

銀座カラーが選ばれる理由関連エントリー


ただいま銀座カラーで脱毛中♪ 【脱毛効果と口コミ】