カミソリ脱毛のデメリット

第3章 ユウカ★「かみそり脱毛の悲劇」

エステに行かなくなった私は、結局かみそり脱毛を続けていた。
毎日のように伸びてくるから、少なくとも2日に1度は剃る必要があった。

主に処理をしていたのは、ワキ、ひじ下、ひざ下の3箇所。

他の女の子も絶対にやる箇所だと思うけど、特にワキはかみそりで剃った痕がヒリヒリして痛みがあり、少し黒ずんでいて、剃ったところで堂々と人様に見せられる状態では無かった。
それでも、剃らないわけにはいかなかった。

ひじ下、ひざ下は、かみそりで脱毛しすぎると毛穴が開いてしまい、
特に冬になると赤くなって、まるで湿疹のように赤いプツプツが目立つようになる。

私はまだそこまではなっていなかったけど、そんな状態の友人を見ると、
「こうなってはいけない、絶対になんとかしなければ!!」と思っていた。

そんなある日、私のひざ下の一部の毛穴が赤くなり、プツプツ状態になっていることに気が付いた。

ヤバイ!!!!!
かみそり脱毛から卒業しなければ!!

そして私はまた、脱毛方法を模索し始めた。
だからといって、またエステに通おうという気にはまだなれなかった。

「家庭で手軽に出来る脱毛」という条件で探し見つけたのが、家庭用脱毛器だった。

「家庭用脱毛器の効果」へ

第3章「かみそり脱毛の悲劇」関連エントリー


ただいま銀座カラーで脱毛中♪ 【脱毛効果と口コミ】