銀座カラーで脱毛中!初めてのVライン脱毛・Iライン脱毛2回目

VIライン脱毛 〜目に見える効果でテンション上がる♪〜

Vライン・Iライン脱毛した人のイメージ

2013年5月11日、1回目のiライン脱毛を終えてから約2ヵ月後のこの日。
再びiライン、vライン脱毛をするために銀座カラーへ行ってきました。

前回は自己処理が甘くVラインの施術を受けることができなかったので、
今回こそは絶対にvライン脱毛をやって欲しかったので、
かなり気合を入れて念入りに自己処理をしての再チャレンジです。
そして無事にリベンジを果たすことができました!

>>今なら2ヵ月分無料のキャンペーン中

Vライン脱毛は痛いのか?緊張してのVライン初体験

いよいよ念願(?)のVライン脱毛です。
緊張しながらiラインの時と同じようにTバックの紙ショーツを逆(通常お尻に来る方を前)に履き、ベッドの上に仰向けの状態で横になりました。

まずは自己処理の状態をチェック。
特に何も言われませんでしたが、どうやら問題はないようです。
ホッと一安心したところへ、Vラインの形の希望を聞かれました。

私の希望は、「全体的に毛量を少なく薄くしたい。
生えている範囲を狭くするがツルツルにはしない」というもの 。
とはいえ、全体的な毛量を減らすためには最初の数回は全範囲に照射した方が良いと聞いていたので、自己処理を終えた私のデリケートゾーン(ビキニラインの部分)はツルツルの状態です(笑)

そうしていつものように保湿と冷却ジェルの塗布を終え、とうとう脱毛本番へ。
「照射はじめまーす。痛みに耐えられない場合は教えてくださいねー。」
そう言われて私は少しだけ身を固くして身構えました。

鼻毛を抜く方が断然痛い!Vライン脱毛の痛み

バチッ、バチッ、バチッ・・

ビキニラインの上部から施術が始まりましたが、思ったほどの痛みは感じませんでした。「iライン脱毛と同じように、vライン脱毛の痛みも大したことないな」と、そう思っていた矢先・・

痛っっ!

vライン脱毛の痛みに驚いた人のイメージ
急に私を襲った痛み。
場所でいうと下腹部の中央辺り。
どうやらそこは、他の部分よりも色素沈着(いわゆる黒ずみ)のある部分だったようです。
予想していなかったので、ビクッと大きく身体を揺らしてしまいました。
(参考:脱毛の大敵!色素沈着の原因って?

「すいません。この辺りとショーツのゴムが当たる足の付け根部分は少し痛いかも知れません。」私が急に身体を動かしたので、痛みを察してエステティシャンの人がそう教えてくれました。そういうことは、前もって言って下さい・・(泣)

そんなエステティシャンの言葉通り、最初に痛みを感じた下腹部中央の部分と足の付け根の部分は、他の箇所に比べて強い痛みを感じました。ただ最初こそビックリして身体を動かしてしまいましたが、身構えた状態で臨めばそれほどの痛みではありません。

痛みを例えるならば、ちょっと太めの眉毛を2〜3本思いっきり抜いた時のような感じです。
痛みを感じるのは一瞬だけで持続しないので、10回前後、一瞬の痛みを我慢すれば良いだけでした。以前やむを得ない状況で鼻毛を1本抜いたことがありますが、その時は涙が出るほど痛い思いをしました。その痛みよりは断然ましです(笑)

そんなことを考えていると、あっという間にvラインの脱毛が終了しました。
時間にして10分程でしょうか。
次はiラインの脱毛です。

今度は意外に痛かった、2回目のiライン脱毛

前回のiライン脱毛ではまったく痛みを感じなかったので、完全に油断した状態で脱毛に臨んでいると、「あうっ」と思わず変な声を出してしまいました。

ちょっと、思っていたよりも痛かったんです・・。
もしかしたら前回は初めてだったから、少し照射レベルを落としてくれていたのかも知れません。

今回はMAXレベルだったのか、足の付け根に近い部分は少し痛みを感じました。
そうはいっても、Vライン程は痛くありません。今回のiライン脱毛も、5分程であっという間に終わってしまいました。

ビキニラインの脱毛は、目に見える効果が出るから楽しい!

脱毛後、数日間で少しだけムダ毛が顔を出してきたものの、生えてくるのはかなり狭い範囲で少量。2週間くらいの間は、一部のみ1〜2cmのムダ毛が生えてくるのみでした。

多くの部分がツルツルの状態で、かつ、お肌がスベスベ。
こんな感じならムダ毛をいっさい無くしてしまい、
ハイジニーナにするのも良いかも!と思ったくらいです。

それから数日すると、今度は長めの毛がどんどんと抜け始めました。
伸びた毛を少しつまんで引っ張ると、
まったく力を入れない状態でもスルっと抜けてしまいます。

これが面白くて、つい、抜ける毛はすべて引っ張って抜いてしまいました。

銀座カラーでVIライン脱毛をした時のイメージイラスト

「1回目で毛がこれだけ抜けるんじゃ、6回も回数は要らないな」と思っていたところ、
脱毛後1ヵ月を過ぎると段々と他の毛も生え始めてきました。
それでも最初に比べるとムダ毛が生えてくる範囲は狭く、
毛質は柔らかめで毛量も少ないです。

これはかなり期待できそうだと、俄然ヤル気になってしまいました。
今から2回目の脱毛を受けるのが楽しみです♪

>>銀座カラーの料金についてはこちら

脱毛体験記 【銀座カラー】関連エントリー


ただいま銀座カラーで脱毛中♪ 【脱毛効果と口コミ】